ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
季節を感じる・・

        今年の猛暑でクーラーを一日中つけてる日が続いた我が家だが

              昨日あたりから やっと涼しくなってきて

           ようやく 夜はクーラーを消しても大丈夫になった


                       これまで

      寝てても暑い・・

             寝てても 息遣いが荒くて 暑そうだったのに

                       今朝は

       すやすや
                 丸まって ぐっすり眠っていた


                      秋だなぁ





            家事を終え いそいそと散歩に行く準備を始めると

                      これまでは

         散歩催促(夏)

            上半身だけ起こして 準備が整うのを待っていた

                         が


                        今朝は・・


         散歩催促(秋)
                          ・
                          ・
                          ・

                        秋だなぁ


                     (目が輝いてますぜ)



スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:8   trackback:1
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
今日は『秋が来た!』よ思えるような涼しい日です♪
昨晩は網戸にして寝ていると、寒く感じたほど。
小夏も暑い時は床で寝ていましたが、今朝起きてみると人間の布団の上に丸まっていました(笑)。
秋ですね~♪
2010/09/14 14:47 | URL | edit posted by れいごん
♪れいごんさん♪

小夏ちゃん地方も秋到来ですか♪
やっぱりいいですよね。秋♪もう待ちに待ってましたって感じです(笑)
小夏ちゃんは寒くなると布団に上がってくるんですね!可愛い~。
ちゅばは人間のベッドに乗るのは禁止されてるので乗ってきませんが
内心一緒に寝てみたい私です。。。(笑)
2010/09/15 09:35 | URL | edit posted by sayori
sayoriさん、こんにちは♪
そうそう、ちょっと前までベル隊長、
お散歩が短くても怒らなかったんですよ。
むしろはやく帰りたい、、、みたいな感じで。。。
最近はちょっとお散歩が短めだとクルクル回っちゃいます(笑)
ほんと、秋ですね~。。。
先日はこの秋はじめて舗装道路を歩いてお散歩しました。
夏はとても無理だったのですけれどね。。。
久しぶりに歩く道は、いろんな発見があって楽しかったです。。。
↓ウチのベル隊長もほとんどヘソ天になりませんよ。
安心してない、、、というより、性格じゃないでしょうか(笑)
しかもまれにヘソ天になった時に触ると噛まれます(涙)
2010/09/16 10:43 | URL | edit posted by みる
こちらにもお邪魔しまーす!
確かに寝方が柴~ムクーヘンになってきましたねー。
動物って正直ですねー。

そして・・涼しくなって
またちゅばくんのニコニコ散歩が始まりますね^^
2010/09/16 22:58 | URL | edit posted by ハママ
あはは、、日本全国少しずつ涼しくなってきているようですねー。ちゅばるん、寝ているときも「はぁはぁ」と息が荒いんですかー、そっかーわんこも暑いの大変なんだなー。毛皮脱げないしね。
2010/09/18 10:24 | URL | edit posted by ハチママ
♪みるさん♪

あはは。ベル隊長、へそ天を触ると噛むんですか!ウチと同じ~!!(笑)
ちゅばも ゆっくり休んでいるときに触ると唸ったり噛んだり・・
頭をなでようとしてもそうだったので 初めは「飼主に唸るなんて・・!」
と腹立たしかったです。でも少し前から 折に触れ 「好き好き~」と
言いながら抱き寄せたりしていると・・最近はあまり唸らなくなりました。
言葉が分かっているのかなぁと不思議ですが、やはりスキンシップって
大事なのかなぁと思っています。(でもまだ足拭きはさせてくれませんが。)

この1週間は ようやく来た秋の風に心地よいお散歩でした♪
が、また暑くなるそうで・・正直げんなりです~。
早く本格的な秋が到来してほしいです!
2010/09/18 11:22 | URL | edit posted by sayori
♪ハママさん♪

こちらへのご訪問、ありがとうございます♪
柴~ムクーヘン!ナイスネーミング!!
そうそう、そんな感じで丸まって寝ますよね~(笑)
でも夏場はさすがにそれはなかったです。今年は特に
暑かったですもんね。
こちらもようやく秋らしい風が吹いて 朝晩は涼しくなりました。
夏は入らなかったハウスにも入って寝ています。
でも日中はまだまだ暑いちゅば地方・・今日も30度超えは
間違いなしです。。。(涙)
2010/09/18 11:28 | URL | edit posted by sayori
♪ハチママさん♪

ようやく秋らしい風が吹くようになりました。
これまでは夜の間中クーラーをつけていたのですが、この1週間は
切って寝ています。ちゅばもハウスに入って寝るようになりました。
冬は寒くて嫌だな~といつも思っていたんですが、今年の暑さが
あまりに過酷で・・冬が待ち遠しいです(笑)

犬の毛・・↓のように ジッパーで脱ぎ着できればいいのにね(笑)
2010/09/18 11:32 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/38-175dbed8
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.21 22:18 |
