ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
換毛期

             そろそろ・・


                 プッ
                 ジー
             んせっ んせっ

        完了



         なんてね





                     現実だったら どれだけ楽だろ。




スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:8   trackback:0
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
ちゅばくんは。。。
これからが最盛期ですか?(笑)
うちはだいぶ治まってきましたよ^^
柴も毛は抜けると聞いてはいたものの、こんなに抜けるとは(それもほぼ通年)驚きです!!
2010/08/20 19:30 | URL | edit posted by かずたまゆき
面白い(笑)
最後のオチe-278面白~いe-282
今、旦那と2人で笑っちゃいました(^w^)
最近、毛、メッチャクチャ抜けるよね?
今コロコロしたばっかりなのにぃ~~!!
って思いながらまた何度もコロコロして・・・キリがないe-263
2010/08/20 20:48 | URL | edit posted by Mmi
sayoriさん、こんにちは♪
そうそうそう!
ホントに私もそう思います!
こうだったらいいな~なんて。。。
ウチはだいぶ収まってきましたが、
それでもひざに乗せたりすると毛だらけになります。
6月にお葬式があったのですけど、
喪服着て車に乗ると、普段ベル隊長を乗せてるので
毛が喪服についちゃって、、、
あれって目立ちますよねー。
専用のブラシを会場に持って行ってjunさんと二人で
取りっこしましたよ。
こういうときはホントに困っちゃうなーと思いました。。。
2010/08/22 11:21 | URL | edit posted by みる
うちは掃除機攻撃です。
sayoriさん、こんにちは。
うちではワンコにもワンコベッドにも直接掃除機をかけてます!
掃除機のホースに直接つけられるワンコ用ブラシというものが売っていて、
ブラシをかけながら抜けた毛を吸い取ってくれるのです。
うちのアナ、そんなに嫌がらず、わりとおとなしく
掃除機をかけられてます。
ワンコベッドに掃除機をかける時は
これまたペットの毛取り専用アタッチメントなるものがあるのですよ。

ワンコの抜け毛のせいで
ものぐさな私が毎日掃除機をかけるはめに。
そうじゃなかったらきっと週に一回かな、ははは。
2010/08/24 07:45 | URL | edit posted by ミセスガーベラ
♪かずたまゆきさん♪
お返事がずいぶん遅くなりました。ごめんなさい~。

ゆきちゃんはもう換毛は治まってきたんですね~。羨ましい(笑)
ウチはこの記事を描いた頃からひどくなってきて・・でも週末に
サロンへ行ってきたんです。そこでずいぶん抜かれたようで
結構すっきりになりました。でもまだ動くたびに抜けて抜けて・・
掃除してもしても あちこちに毛が飛び交ってます(笑)
2010/08/25 16:32 | URL | edit posted by sayori
♪Mmiさん♪
お返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。

Mmiさんちも同じコロコロなんですね~(笑)
そうそう、今かけたと思ったのに また毛がついてたりして・・
やってもやってもキリがありません。
一応掃除機もかけてるんですけど ちゅばが座るとまた毛がいっぱい
ついて・・で、コロコロの出番です。ひどい時には1日で1巻使う
こともあるんですよ~。柴ってホントに毛がたくさん抜けますよね。
イラストみたいにスパッと抜けてくれたら本当に楽なのになぁ(笑)
2010/08/25 16:43 | URL | edit posted by sayori
♪みるさん♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい~。

やっぱりベル隊長も毛がすごいですよね。
この時期に喪服とは・・それは大変(笑)
ちゅばはほとんど車に乗りませんが、実家の車はツネくん専用みたいに
なってて それはもうすごかったです(笑)
実は週末にサロンに行ってきたので この記事を描いたときほどひどい
状態ではなくなったのですが、それでも抱っこするたびすごく毛が
ついてきます。この時期、濃い色の服は着れません~~(笑)
2010/08/25 16:52 | URL | edit posted by sayori
♪ミセスガーベラさん♪
アナちゃんに直接掃除機!!羨ましい~~~(笑)
専用のアタッチメントがあるなんて知りませんでしたが、他のブロ友さんの
ところでちょうど そのようなものがあると書かれてありました。
日本にもあるみたいです。でもさせない子がほとんどでしょうね~。
ウチのも昔はコロコロを直接あててたんですよ。当時は全く嫌がらず
させてくれてたんですけど・・今ではブラッシングさえひどい抵抗にあって
不可能になってしまいました。よく取れるというファーミネーターが
憧れです(笑)
あ、私もものぐさなので 掃除機は(換毛期以外は)週イチくらいです。あはは。。
2010/08/25 16:57 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/35-cb4448ce
trackback
