ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
関所


               普段 ちゅばは昼間 いろんなところで寝ている。



                     リビングのソファの横とか


          ソファの横



                     ダイニングテーブルの下とか

           テーブルの下


                       寝室のベッドの奥など。



          寝室



                           でも


                    週末は 決まって ここで寝ている。


               扉の前


                  ここを通らないと 出かけられないって

                       分かってるのか!?



            ムフフ

                     (分かってやってんだな。)





スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:4   trackback:0
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
sayoriさん、こんにちは♪
へぇぇ、、、
週末ってちゃんとわかっているんだー。
それはすごい!
あ、パパさんがお家にいるからかな??
ウチのベル隊長もいろんなところで寝ますが、
最近はやっぱり部屋の出口付近が多いですね。
そこが一番涼しいし、私たちにあまりいじられないので(笑)
でも、部屋から出すと、ガックリしちゃうんですよ。
一緒の部屋にはいたいけど、かまわれたくはない。。。
まったくワガママな犬です(笑)
そしてご飯やおやつの時にはいつの間にか近くにいるんですよね。
ホントさすがとしか言いようがありません(笑)
2010/08/12 09:42 | URL | edit posted by みる
♪みるさん♪

> 一緒の部屋にはいたいけど、かまわれたくはない。。。
これって日本犬の特長みたいなもんですよね(笑)
実家にいたツネくんもそうでしたよ。近くにはいたいけど
決して触れない場所にいるんです。その微妙さが日本犬!(笑)
でもちゅばは その辺だけは洋犬ぽいんですよ。もうべったり
くっついてきます。抱っこで寝るのもOKです(短時間なら)。

ちゅばが出入り口で寝るのは、そう、パパが家にいるときです。
パパがいると 必ず2人で買い物とかに出かけるし、長時間の
留守番になることも多いんですよね。それを完全に理解してる
んだと思います。
だったら どうあがいても置いていかれるというのも理解すれば
いいのにって思うんですけどね~(笑)
2010/08/13 13:53 | URL | edit posted by sayori
sayoriさん、こんにちは。
やっぱりどんなワンコもお留守番がいやなんでしょうねー。
うちのアナも出かけようとすると玄関でワンワン吠えて抗議しします。
私たちのどちらか一方が出かけた時は
ドアの前に座ったり寝たりして帰りを待ってることがあります。
お二人が出かけるのを阻止するべく、
ドアの前で寝るちゅばくんは賢いですね!
2010/08/14 23:14 | URL | edit posted by ミセスガーベラ
♪ミセスガーベラさん♪
アナちゃんも家族のお出かけには吠えて抗議ですか(笑)
最近はウチのも吠えるんですよ。何だか年々態度が
でかくなってるような・・
旦那さん曰く、「ママが甘やかしすぎ」だとか(汗)

ウチも休日にパパだけが出かけたりすると 必ず玄関で
同じようにして待ってます。
平日はやらないので 週末との区別がついてるってことですよね。
どこで分けてるんでしょう?不思議~。

ちなみに週末は リビングの入り口や、玄関前などに、わざと
通れないように横に長くなって寝てるのです。
悪知恵だけは働くんですよね(笑)
2010/08/17 10:37 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/33-9bd6e485
trackback
