ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
スリッパ返せ!

                 室内ではスリッパ履きの我が家。

                        なのに

                最近は ほとんど裸足で歩いている私。


       裸足で歩く


                         原因は

                        この息子。


        ねむねむ


                         え?  

                   普通に寝てるだけだって?


                        いえいえ・・

          ママのを枕に・・

                決まってママのスリッパが枕にされてる。


                      別にいいけどさ・・

                よだれでベチョベチョにさえしなければね。


                (いつも履いてから「おぅ!」っと叫ぶ私。)





       
スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:8   trackback:0
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
うふふ~♪
も~♪ちゅばくんはどんだけおかーさんの事がスキなんですか~^^♪
うちも、何日間かスリッパ使ってましたがすぐにゆきちゃんに破壊されるのでやめました(笑)
2010/07/16 12:13 | URL | edit posted by かずたまゆき
sayoriさん、こんにちは♪
あら??
スリッパ。。。
ウチのベル隊長はぜんぜん興味示しませんよ。
靴とかも、まったく。。。
そういえばベル隊長が家の中のものを破壊したことってほとんどありませんね。
外の木の苗木とかは枯らしてましたけど。。。(汗)
あら、ベル隊長ってあんがいおりこうさんだったの??(笑)
今までぜんぜん気がつかなかったけど。。。

それにしても、ちゅばクン、いつもお母さんのスリッパをマクラにお昼寝。。。
このっ、あ・ま・え・ん・坊!(笑)
2010/07/16 15:41 | URL | edit posted by みる
こんにちは!
実物のちゅばくんもイラストに描かれたちゅばくんも
可愛いですねー。
ママのスリッパを枕に、どんな夢を見てるんでしょうねー。

うちのアナはスリッパや靴には興味を示さないんですが、
アナパパが仕事から帰ってきて靴下を脱ぐと
すごーく興奮するんです。
アナパパには悪い癖があって、汚れた靴下を階段にほうりなげるのですが、
そうするとアナがジャンプして靴下をとろうとするんですよ。
傍観者としてはもう、いい加減にしてほしいです。
2010/07/18 06:31 | URL | edit posted by ミセスガーベラ
わはは、、、やるやる、、うちのハチもやるやる。(笑)
えっ!?ベル隊長は「スリッパ」興味なしですかー!
そうなわんこもいるのですねー。
ハチ、いつもわたしのスリッパをねらってますよー。
もう見つけたからにゃぁ~、蔓延の笑顔で「どや!」って見せにきます。にっくぅぅ。

すべママさんのイラスト、とってもかわいいですね。
2010/07/20 12:34 | URL | edit posted by ハチママ
♪かずたまゆきさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。
ゆきちゃんもスリッパ大好きなんですね(笑)。でも破壊しちゃうんですか!
ウチは破壊はしないんですよ。でも中敷を舐めまくってべちょべちょにして
しまいます。なので知らずに履いた瞬間「おぅ!」と変な声を上げることに(苦笑)。
最近 特にこのスリッパ事件(?)が多くて 何足もダメになりました・・・(泣)
2010/07/21 10:44 | URL | edit posted by sayori
♪みるさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。
ベル隊長、破壊活動がない お利口ワンコだったんですねー!エライなぁ♪
そういう我が家の誰かさんも それだけは同じ!家の中の物は全く手を出し
ませんでした。子犬の頃からです。すごく助かりましたよ~。
実家のツネくんは それはもうすごかったんです。家自体をどれだけ破壊
されたことか・・(汗) 今でも傷跡が懐かしく残ってますよ(笑)
その教訓から ちゅばが子犬時代はいろんなことに気をつけていたのですが
全く心配いらなくて大助かりでした。これだけは自慢できることだなぁと
内心ほくそ笑んでいたのですが(笑)ベル隊長もそうだったんですね!
ただ ちゅばの場合 最近になって私のスリッパを必ず枕にして寝るように
なりました。別にかじったりはしないんですけど 舐めまくってべちょべちょ
にしちゃうんです。なので履いた瞬間「おぅ!」っと・・(苦笑)
そうそう、どんだけ甘えんぼなんだ!って感じです(とか言って内心は嬉しい。笑)
2010/07/21 10:58 | URL | edit posted by sayori
♪ミセスガーベラさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。
こちらへもご訪問ありがとうございます!
落書きのような絵日記ですけど いつでも遊びにきてください♪

アナちゃんはパパの靴下ラブなんですね!あはは。独特のカホリがいいのかしら(笑)
そういうウチもパパの靴下が好きですよ~。たまの飲み会で酔っ払って脱ぎ散らかした
くっさい靴下を そろ~っと片方ずつ持って行って ふんふんしたりブンブンしたり
してます(笑)私のよりも好きみたいです。ニオイが強烈だからかな?(笑)
ミスターガーベラさんは 靴下でアナちゃんと遊んでるんですね。でもアナちゃんが
ジャンプすると 結構高く飛べますよね。どんな感じなんでしょう~?
アナちゃんが取った靴下は その後どうなるのか気になります(笑)
2010/07/21 11:08 | URL | edit posted by sayori
♪ハチママさん♪
こちらへのご訪問もありがとうございます。
イラストも褒めてくださって嬉しいです♪

ハチくんもやはりスリッパラブですか!しかも「どや!」って・・(笑)
まるで獲物を見せにくる猫みたいですね~。ミッツちゃんの影響かしら?(笑)
以前の記事に ソファで気持ち良さそうにママさんのスリッパに顎乗せして
寝てるハチくんの写真がありましたよね~。ウチはソファに乗るのは禁止ですが
ちょうど同じような感じで寝ています。そんなちゅばの顔にチューするので
時々「臭くないか?」とハッとすることもあったりして(笑)
私もスリッパ脱ぐときには気が抜けません!
2010/07/21 11:26 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/31-d632b912
trackback
