ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
知能犯
                          梅雨の日曜日。

                     散歩にも出られないほどの豪雨に

                    寝る以外は やることのない ちゅばるん。
            ねむねむ

                  我が家は週末に食料品を買いだめするため

                どんなに悪天候でも買い物に行かなくてはならない。

                        で、 支度をしていると・・


               どこか行くの?


                 素早く察知した息子が 自己主張にやってきた。


               ボクも行く?

                        そわそわ そわそわ・・


                  飼主2人を徹底マークして そばを離れない。

                            そして

                      最後はオスワリで決めポーズ。


             いつでもOK!



              あのねぇ ちゅばるん、ビシッと決めてるとこ悪いけど

                     キミは留守番なんだよ。



               ・・・・


               (気のせいか 空気の抜けるような音が聞こえたような・・)


                          すると ちゅば

                     いきなりクルッときびすを返して

                         
              トイレ~


                         トイレに駆け込んだ。

                          (そして シー・・)

     

                          さすが ちゅば。

                トイレの後は 必ず遊んでもらえると 分かっているもよう。
 
                   (普段は 行けと言っても行かないトイレ)
  




                        知能犯だな、 こりゃ。








スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:2   trackback:0
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
sayoriさん、こんにちは♪
そうなんですよねー。。。
暑いこの季節はさすがの私もベル隊長を買い物に連れて行ってあげられずに、お留守番なんです。
ベル隊長、私たちがお出かけの準備を始めると、とっても忙しそうにそわそわ、そわそわするんですよ。
そしてピシャッと座る。。。
まったく同じです!(笑)
そのあと、胸をそらして「ワンワン!」と偉そうに吠えるのですけれど。。。
ちゅば君はどうかな??
おトイレは。。。
ウチはいつも外なので、こういう良いことはしませんね(笑)
2010/06/30 19:28 | URL | edit posted by みる
♪みるさん♪
やっぱりベル隊長も留守番の前にはそわそわしますか(笑)
あの、日頃はしないビシッとしたオスワリ・・きっと「自分も!」と
主張してるんでしょうね。無駄な努力なのに~(笑)
ちゅばもやっぱり吠えますよ。しばらく可愛くおねだりモードで
ストーカーするんですけど それでもダメだと分かったときには
怒ってるのか吠えます。まるで「なんでだよ!連れて行けよ!!」って
言ってるみたいです。やれやれですよね~(笑)
でもそういうところもベル隊長とちゅばは似てますね♪

トイレのことは、やはりちゅばも外でしたいというのが根底にあるので
とにかく我慢するんですよ。先日は24時間も我慢してました(汗)。
本当に病気にならないか心配で・・叱ってでもトイレさせようと
するのですが それは逆効果。とにかく行かないんです。
そんな我慢大会をしているところに出かけようとしたら・・速攻で
トイレに駆け込みます。これって絶対ワザとですよね~(苦笑)
2010/07/01 23:53 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/26-59024c6b
trackback
