ちゅばの のほほんな日々を イラストでご紹介。
スポンサーサイト
Posted by sayori
 
[スポンサー広告
推定体重

                   先日 動物病院へ行った ちゅばるん。

                  診察台に乗せられても そこから逃れようと

                  パパにしがみついてくる・・ もう 必死!(笑)


         必死の訴え



                  動物病院の診察台には 体重計がついていて

                  本来なら 乗るだけで体重が量れるすぐれもの

                           なのだけど・・

                           ちゅばの場合


              体重測定・・


                     一時も じっとしていられないので

                         きちんと量れない。


                           今回は・・

            「10.4・・ いや 10.5?6? う~~ん 10.5kg くらい ですね」


                              ・
                              ・
                              ・
                           推定体重。



                     (こんなんでいいのだろうか・・?)







                
スポンサーサイト
Posted by sayori
comment:8   trackback:0
[のほほんな日々

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


comment
sayoriさん、こんにちは!
そうそうそう!
そうなんですよ!(笑)
ウチも体重、量れたためしがないの!
混合ワクチンの接種の前の、診察も最近省かれがち。
体温計を肛門に入れるとものすごいギャーギャー騒いだ挙句、体温がよくわからないし。
「元気ですね??」
なんて聞かれておわりだったり(笑)
ホントの病気になったら、口輪をつけて行くべきかしらなんて悩み中です(笑)
でもパパに抱きつくちゅば君、やっぱりかわいいー(笑)
2010/06/15 15:13 | URL | edit posted by みる
そうだったんだー!
ごめんね~!ちゅばくん!笑っちゃった~^^!
そっか、そうだったんだぁ。 
ゆきちゃんも逃げようとするけど、固まっちゃうからちゃんと量れるんだよね。
パパさんに助けを求めるお顔が可愛いわ~♡
2010/06/15 21:38 | URL | edit posted by かずたまゆき
♪みるさん♪
おぉ!ベル隊長もやっぱり?(笑)
そうそう、体温計を挿す前からギャンギャン叫んで 体温もきちんと
計れてるのか心配になります(汗)
で、「元気ですね・・笑」と必ず言われる(笑)
でも ちゅばの先生は「犬はこれくらいないと」・・ていう犬好きの先生
なので 診察はそれなりにしてくれます。なのでとても信頼しています。
ちゅばもアシスタントの女の人や飼い主には噛みつくんですが、先生に
だけは絶対噛まないんですよ。どんなに嫌な手足を触られても 口を
見られても!それは毎回不思議です。先生が怖いのかなぁ・・。
診察の後には必ず「よしよし、よく頑張った!」と頭をなでてくれます。
なので病院で先生に会うと嬉しそうでもあるんですよ。変でしょう?

口輪は以前ちゅばもはめて診察したことありますよ。その時は足が痛くて
触られたくなかったから さらに凶暴だったんですよね。
なので もしベル隊長が病気のときは そうして行くしかないと思います。
たぶん、そういう子のために 病院に様々な大きさの口輪があると思いますよ。

ちゅばのしがみつき・・もう必死なので爪が立ってて跡が残るくらい痛いです(泣)
2010/06/16 14:12 | URL | edit posted by sayori
♪かずたまゆきさん♪
あはは・・実はこういうことだったんです(汗)
なので 正確にはゆきちゃんより軽いかどうか疑問です(笑)

診察室で固まってしまうの、憧れですよー!
実家のツネくんも暴れ犬で(笑)病院ではちゅばよりひどかったです。
獣医さんから「怖くて診察できない」と言われたほど(汗)

今回 ちゅばは 診察自体は割と大人しく、「過去最高だったね!」
と夫婦ふたりでバカみたいに喜んだのでした(親バカ夫婦。笑)。
(でも毎回イラストみたいに抱きついて助けを求めてきますよ~)
2010/06/16 14:31 | URL | edit posted by sayori
ぷぷっ^^
ちゅば君ってばそんなにガタガタさせちゃったんですね~。
でもきっとそんな子多いから先生も慣れたものでしょう。
さくらの場合、先生が来るとお耳ペタン、尻尾ブンブン
先生がカルテを書いてても遊んで遊んでとまとわり付いて
先生の仕事をいつも邪魔しております^^;
なのにワンコがたくさんいる待合室ではブルブル震えてるヘタレです。。。
2010/06/16 23:21 | URL | edit posted by taearc
♪taearcさん♪
あはは・・もう恥ずかしいったらないんですよ。
待合室で待ってる間から ずーっとキャンキャン言いっぱなしだし
診察台に乗る前には脱走を図るし、台に乗ってからも逃げ出そうと
落ち着かず 立ったり飼主にしがみついたり・・もう全然落ち着きが
ありません。先生達も呆れてます(苦笑)
さくらちゃんは先生が大好きなんですね!それはいいことだ~♪
実家のツネくんはとことん病院が苦手だったので それはそれは
凶暴になって大変でした。
でも今になってはそれもいい思い出ですね(笑)
2010/06/17 18:24 | URL | edit posted by sayori
あはは、ちゅば君かわい~♪
個人的には「助けて」じゃなくて「たすけれ」な所に
萌えました(笑)
パパさん、頼りにされてるんですね~。
うちも逃げ込む時はパパの所だなぁ。

ちゅば君の先生は、ちゅば君が一目置いて(?)るんですね。
羨ましいなぁ~。
うちは動物病院探し中なので信頼できる先生に出会いたいです(>_<)
(扱いが雑な先生だと、パニックになって攻撃的になってしまうみたい(汗)
2010/06/17 21:50 | URL | edit posted by まっち
♪まっちさん♪
あはは・・恥ずかしいところを暴露してしまいました~(笑)
もぉ 病院に入ったところからずーっと鳴き続けるので 診察室から
出てきたとき すごく恥ずかしいんですよ。待ってるワンコがみんな
おびえちゃって・・(ちゅばの鳴き声のせいで。汗)
でも先生には そう、一目置いてるんでしょうね~。噛みません。
凛ちゃんも早く相性が良くて腕の良い先生にめぐり合えるといいですね。
人間でもそうですが、やっぱり信頼できるお医者さんに出会うまでは
捜し歩くほうがいいと思います。

「たすけれ」・・気づいてもらってよかった~(笑)
さすが まっちさん♪
2010/06/18 18:01 | URL | edit posted by sayori
comment posting














 

trackback URL
http://chyubarun.blog55.fc2.com/tb.php/21-11f35f04
trackback
